悠久バプテスマ

141文字以上の文を140文字以下の文にしたくない時に使うブログ

投げ銭を募集してます

Amazonギフト券による投げ銭を募集してます。

「~~で困ってる人がたくさんいることを知ってほしい」って言うやつ腹立つわ~

Twitter社には新聞社の記事ツイートにリプライした回数をホーム画面に表示する機能を実装してほしい。ほんまTwitterのクソを見てると腹立つわ~。俺は基本的にアイマス関係のいい絵や漫画を書く人を見るためにTwitterを見ているのだが、ニュースなどを知る契…

信頼する情報源の選び方

事々物々があふれる世の中の出来事についての情報を、自力で収集し把握するのは効率が悪いし無理である。何かの事件の裁判の結果がどうでその判決はどういう意味なのかとか、誰かがノーベル賞を受賞したけどその業績はどういうものなのかとか、GAFAクラスの…

このところしんどい

労働は身体に悪いから早く規制してほしい。こんなものは酒やタバコを遥かにしのぐ健康被害を受ける。寿命が縮まったりするし、精神にも悪い。死者も無数に出ている。こんな悪いことばかりのものをいつまで野放しにしているのか。早く気づいてほしい。そのあ…

「くっつけること」が人間の本質説

たまにはちょっとした思索なんかをしよう。30もなかばになってきて、10代、20代の頃に比べると、あまりそういうのをしなくなった。歳をとってくると、本質的なことをあまり考えないものなのだろうか。イメージ的にはジジイこそが豊富な経験をもとに事物の本…

一緒にゲーム作る人を募集

自己紹介 筆者近影(2019年新宿にて) ネットでの活動名は「Revin」 1984/9/23生まれ 東京都西日暮里在住 独身 趣味:ゲーム、生配信、パチスロ、アイマス 職業は主にソーシャルゲームサーバエンジニア クライアント、Webもやる 8年ぐらい 主な言語:PHP, Ra…

歌詞で好きなフレーズ

たまには詩的なエントリをね。というのも、俺は今のところ週に4日家でキーボードをカタカタしてたら金がもらえるみたいな生活をしているので、その最中に何らかの耳を楽しませるやつをいっぱい流しているのね。でも最近は生放送やラジオなどを聴くのに飽き…

大衆が調子乗りすぎて腹立つ

眠れないので風呂に入るので沸き待ち。最近の大衆のクソさは生涯で一番目に余る。これはネットを使う人が増えて本質の可視化が進んだせいなのか、俺が歳をとって世界を正しく把握できてきたからなのか、俺が歳をとって狭量になってきたからなのか。「嘆き」…

note.mu断念、野菜の洗浄、プログラマありがたい、同業者のために金取るって言う奴

このブログをnote.muに移行しようか悩んだが今のところこっちで継続する。箇条書きが実装されていないとかいう微細な理由が決め手だ。過去の記事は一応は資産なので全移植したいが、↓のチョコボの記事なんかは箇条書きしかないので成立しない。 なんかお小遣…

俺に結婚はオッズが悪い

今年の9月で35歳。アラフォーである。もういい加減、結婚したいなら考えるべき歳で、当然に周囲の人間もそうであることから、会話でも自然と結婚に関連した話題になることが増えてきた。よく関わる人における既婚者の割合も高まってきた。結婚生活について具…

俺がSWITCH版 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディを手放す主な理由

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!【購入特典】『バディチョコボ「アルファ」』ダウンロードコード 封入 - Switch出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2019/03/20メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る 動作がもっさりして…

俺はルナティックドーンの続編を作る使命を帯びているのではないか

俺はルナティックドーンの続編を作る使命を帯びているのではないか。とだけTwitterにつぶやけばいいような思いつきで筆ならぬキーボードをとる。しかも冷静に考えれば全然そんなことはないと思う。ルナティックドーンというのは、オープンワールドの黎明に円…

ちょっと今、世界と敵対してる

いやあ、直近、世界の俺に対する風当たりが強い。風邪をひいて、歯が痛む。歯というか口内ですがね。風邪はがっつりひいて頭いたーいってやつじゃなくて、あ、ちょっとダルいぐらいのやつだったんですけどね。なんもできなくて寝てるだけというわけじゃなく…

俺の3連休のクソさを、昔のテキストサイト風に書く

この金土日は3連休だったわけですが、俺の過ごし方があまりにもクソすぎたので報告します。 充実した他人 俺 金 朝というには少し遅い時間、ゆっくりと目を覚ます。 天気がいいので布団を干していると、出かけようかなと思いつく。 軽食の後、コーヒーを飲…

徹夜しないと歯医者に行けない男

あっしまった不覚! 俺不覚だよぉ! 今日ね、18時30分から歯医者なのね。しかし最近の俺は、予定があると必ずその時間に睡眠時間がかぶるという呪いがかかっているのか、13時に人と会う約束があるので6時に寝ようとして全く寝付けずに起きてて12時にメチャク…

歯と腸

文章って書かないと下手になりますからね。たまには書かないといけません。というようなことを毎回言ってるような気がする。というようなことも毎回言ってない? ま、ここは落語の枕みたいなもんですからいいよね。俺ときたら文章なんて読んでいるばかりで、…

全体の傾向を個人の周辺に演繹することは難しい

全体の傾向を個人の周辺に演繹することは難しい。抽象的な書き出しで始めてみました。というのも、ほら、統計ってあるじゃないですか。あれってなんであるかっていうと、個の集合をそのまま見ても膨大すぎて、どうなってるのかよく分からないから、まとめた…

米びつ買った、インターホン不要説、おすすめYouTubeチャンネル

久しぶりに更新します。最近は書くことがなかったんだけど書くことを見つけたので書きます。動詞を省略せずに書くとアホっぽい文章になる。省略ってほんまグラデーションですね。ぜんぶ省略せずに書くと分子がどうしたこうしたって書かなくちゃいけなくて、…

食洗機続報、10kg痩せた、うなぎ問題

いろいろ書こうと思ってたこと、まとめて書いとくか。 前に紹介した食洗機、イマイチだと言ってたけど、まあまあです。 イマイチな洗い上がりになっていた原因は、食器をちゃんと詰め込もうとしたからだと思われる。 説明書によると、こんな感じに食器が入る…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないを観た

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を観た。

歩きスマホ記事

運動のために本来は電車に乗るところを歩いて帰っている。すでに足が痛い。スマホで記事を書くのは初めてだが暇なので書く。今日はサンダルがぶっ壊れてしまったので通販で新しいサンダルを買おうと思ったが自分の足のサイズが分からない上に物の長さを測る…

食洗機使ってみた

パナソニック 食器洗い機 プチ食洗 NP-TCB1-W ホワイト 出版社/メーカー: パナソニック メディア: クリック: 1回 この商品を含むブログ (3件) を見る 食器洗い機を買いました。 中古で13,980円。それぐらいならいいかと思って買ったけど、他にも分岐水栓とい…

end of gw

こんばんは。いつまで寒いねん! っていう時候の挨拶で飛び出してきたのはこの男ぉ~! リアルバーチャルユーチューバー、Revin!(エンタ) 今週はずっと雨らしいですね。おかげで俺のジャージの股のあたりがずぶ濡れだよ。えっちな意味ではなくて、サドル…

転売厨を生かしてはおけなくなった

思惟のメモ代わりに書きとめておく。 俺は最近まで、転売厨に比較的寛容であった。それは、概して言うと「弱肉強食」的な考え方が俺の中にあるからだ。「高く売れるものを安く買って高く売って何が悪いのか」「それがダメならスーパーなどの小売をも否定する…

スマホ落とした

おはようございます。今、会社のおニューのMacbookを家でセットアップなどしていて、チラチラ見ないといけないからがっつり別のことできるわけでもないという感じで中途半端に暇だから書いているんだよ。AppStoreってダウンロードくそ遅いね。そこからしか入…

実録漫画「交通事故で頭を強打したらどうなるか?」感想など

実録漫画:交通事故で頭を強打したらどうなるか? ずいぶん前に人から勧められたWeb漫画を、ブックマークに入れたまま忘れていた。今日、ふとブックマーク一覧を見ていたら目について、試しに読んでみたらものすごく面白かった。面白かったっていうか、ひき…

謹賀新年

年が明けてました。おめでとうございます。あけおめ。「あけおめ」って、元は「あけましておめでとうございます」なんだから、「あけおめござ」の方が平等じゃない?5文字ごとに区切って先頭2文字を代表させるなら。でも「おめでとうございます」は常套句…

孤独が趣味的生活を追い落とす

俺はポケ森ガチ勢をやめたぞジョジョーッ! というのも、せっかくやってもパラメータの上限に達していることによって、無駄が生じてしまうからです。建物を建てないと動物との親愛度の上限が増えず、建物を建てるよう設定しても、建つまでに72時間とかかかる…

ポケ森、最近Amazonで買ったもの

おはようございます。ただいま、早朝6時半です。すっかりポケ森に生活を支配されてしまっているRevinです。 ほぼ欠かさず3時間ごとに動物のお願いを叶え、周りにも俺の奴隷レベルを超える者はなかなかいないぐらいに成長しました。クリスマスイベントが始ま…

飽くなき無職への希求は死んでいない

ニートへの希求、無職への希求を俺はいつでも心に持っているつもりであるし、これまでも持ってきた自負がある。三年前、俺がとうとう普通の就職をしてしまったおり、知人に「気骨のあるやつはいないのかよ~」と言われたことがある。俺は何も言い返せず、た…