悠久バプテスマ

141文字以上の文を140文字以下の文にしたくない時に使うブログ

ハイボール製作キットと鼻毛カッター

 あてくし、お腹が空きましてよ。とかいって、今俺は、けっこうまともな時間に寝起きしているまともな大人なのですが、この時間は腹が減りますね。そら何も食ってないんだから減るんだけど、朝飯って食ったら昼飯の時にちょっと腹膨れてて、万全の状態で食えないから、あんまり朝飯食わなくないすか。でも腹が減る。ちょうどいいやつって何かあるんですかね。ヨーグルトとか食うのかな。

 また例によってAmazonで買い物しましたよ。今回は、お酒と炭酸水です。

 こいつでハイボールを作れば安いんちゃうかと思って、最近はハイボールばかり飲んでおるわけです。

 ブラックニッカが3650円で4リットル、炭酸水が2498円で24リットル。仮に1:6の割合で割るとしたら、6148円で28リットルできるわけですから、500mlあたり128円でできるわけですな。普通のハイボールに比べたら、倍ぐらい違うかな。まあなかなかいいんじゃないですかね。でもこれ実は、近所のスーパーの炭酸水の方が安いな。1リットルで101円だから。24リットルだと2424円。74円ほどスーパーの方が安い。しかし、家まで運んだり、開封後に飲みきる速度が遅いと気が抜ける機会が増えるというリスクは500mlの方が低いから、見合ってるのかも。でも家にAmazon配達するの嫌じゃない? 日だけ決めて来られるのも、来た時に寝てたら最悪やし出掛けられないし、違うやつが訪ねてきて応対しないといけない可能性もあるし、困ると思うんだが。ずっと家にいる仕事ならいいんだけど。普段は会社に届けてるんだけど、こういうのはさすがにクソ重いから家にする必要がある。するとさっき言ったようなことが起こる。スーパーから持ち帰ることを思えば、マシという判断が世間には多いのかな? でも一日中家にいなくてはいけないまであるなら、素直に買いに行った方がいいのではとさえ思う。宅配ボックスの標準化が待たれる。

 あ、そういえば、先日、友人からゴキゲンな報告をいただきました。

 この記事の最後に書いていた鼻毛カッターの100均の方。なんと楽天で目撃したとのこと。

 これこれ~! これこそが鼻毛の死体をはっきりと見ることのできる優れもの。近所の100均からは姿を消してしまったのよ。みなさんの近所にはあるといいですね。