悠久バプテスマ

141文字以上の文を140文字以下の文にしたくない時に使うブログ

ピクルス作りたい

 

  ウイスキーってカロリーあるんだ。糖質が0だったから、糖質制限の時のその思い出を都合よく変換して、カロリーも0なのだと思い込んでいた。カロリーはむしろビールより多いぞ。なのに俺はがぶがぶ飲んでおり、なくなったからもう1本注文してしまった。ダイエットすべき俺の味方だと思っていたウイスキーくんが、9000kcalぐらいの液体の塊と化してしまった。しかし俺は飲むよ。

 いい感じのツマミを家に欲しいんよ。条件は、

  • 家でたくさん作れる
  • 包丁を使わなくても作れる
  • 1ヶ月以上もつ(気分が向かなくて食わないことも多いため)
  • カロリーが少ない
  • おいしい

 この条件に該当するのはキュウリのピクルスである。

 ピクルスとか絶対美味い。これやろうと思う。100均で瓶ぐらい売ってると思うし、たくさん作ろうかな。すっぱいもの、ふだん食わないけど、だいたい好きだしな。らっきょ以外。ピクルス作る動画でも撮ってあげようかな。

 そういえば、はてなブログproって入った方が得なのかな?

f:id:rev84:20170611050231p:plain

 今、こんな感じなんだけど、GoogleAdsenseでも貼れば元取れんのかな? せっかくやるんなら、ユーザがペイするんじゃない形で少しでも実入りがあるんなら、そうしたいのだが、損益分岐点が分からん。更新機会も増えると思う。でもはてなブログproって月600円もするんだよな。これの元取れる? 無理かなあ? やってる人、利点とかどうですか?