悠久バプテスマ

141文字以上の文を140文字以下の文にしたくない時に使うブログ

筒井康隆の日記おもしろい

 筒井康隆先生のTwitterをフォローしていたら、笑犬楼大通り 偽文士日碌という、御大が2008年からちょこちょこ書いてる日記を見かけた。それを遡って読んでたら面白くて、俺もなんか書きたくなったのでブログを書いてみる。筒井康隆、すごいよな。なんていうか、大げさかもしれないけど、同じ瞬間に生きてることがすごいなって思う数少ない人だ。普段クソバカばっか見てるから、なおさらや。3食ウィダーインゼリーばっか食ってる生活で、いきなりラーメンすすったような鮮烈さを感じる。もう85歳らしいで。めちゃくちゃジジイやのに、Twitterエゴサして、自分の悪口言うてるやつに死ね死ね言うてたで。車運転できないから上級国民になれなくてよかったとか、おもろすぎやろ。めちゃめちゃ精力的に活動してはる。俺もこんなジジイになりたいけど到底無理やな。

 書きたいとは思ったけど、特にイシューがあったわけではないんよな。今日びの世間を騒がせてるのは、コロナと、100日ワニ? 前者はともかく、後者はけっこうどうでもいいよな。コロナはホンマ損やな。これ、いつまで経っても終わらんのちゃうか? Plague Inc.じゃないけど、ウイルスのゴールが人類死滅ってこともありえるから、どこまでいくか分からんね。途中でせき止められても、これによる経済的損失は計り知れん。みんなの貯金がなくなるぐらいで済んだらええけど、生活に困窮する人もでてくるし、政府が補填したら、国が払う金はすなわち国民がみんなで分担するってことやから、税金がまた上がるで。俺のようなルーズな者でさえ、仕事がなくなった時のためにちょっとは支出を締めなあかんなって気持ちになってきてる。トイレットペーパーがなくなることをあれだけ警戒するんやから、ちょっと誰かが煽ったら、支出すること自体への警戒心もすぐ刺激されて、あらゆるものを買い控えるんちゃいます? いやー、こういう時に、力ある者に媚びていなかったツケが回ってくるかもしれん。あ~もう生産力より病気対策のコストの方が上回ってるやんけ、金づるにさえなれなくなったのか、このゴミどもは。悪口ばっかり言って可愛げもないし、さよなら~。ってなったらどうしよう。

f:id:rev84:20200323074537p:plain

 まあ別に可愛げがあっても、あんまり関係ないかもしれんけど。きついなぁ。

 暗い話をしてもしょうがない。最近は、YouTubeでゲーム実況をよくやってるんですよ。ヒカキンの100分の1、いや、1000分の1、いや、カケラになりたい。楽しくゲームをやってるさまをもっと見てほしい。うーん、今回はこんなとこで。