悠久バプテスマ

141文字以上の文を140文字以下の文にしたくない時に使うブログ

スマホ落とした

 おはようございます。今、会社のおニューのMacbookを家でセットアップなどしていて、チラチラ見ないといけないからがっつり別のことできるわけでもないという感じで中途半端に暇だから書いているんだよ。AppStoreってダウンロードくそ遅いね。そこからしか入手できないようになってるのにダウンロード絞るってお前。役所の手続きか。インフラっぽいサービスって、役所と化すんやね。まあそうなるのは世界の公理から導かれた定理みたいな感じだから詮ないかもしれん。

 いやーiPhoneを生まれて初めて画面割れさせましてね。俺は自転車にスマホホルダーつけてるんですけども、最近、自転車のライトが調子悪くてね。そのホルダーにiPhoneつけて、ライト機能で前を照らしてたんです。しかし、その日、つけ方が甘かったようで、道端で落下してしまったという顛末です。最初は、こうやるの、けっこうええやんと思ってたんだけど、最近は「これって落ちる可能性あるよな」とうすうす思ってたんだよな……。気づいてたのにズルズル続けて事故るとか馬鹿ですね。こんな高価なもんで代替するべきじゃなかったわ。自転車のかごの内側にジップロックみたいなのをつけて、その中に入れようかな、とか思ってたんだけど、実行する前にやっちゃったね。Appleの修理だと3万とかしますねん。自転車のライトをカバーしようとして3万! あ~後悔。その辺の非公式修理屋に行って、5000円ぐらいの格安価格で直すやつをやるしかないですかね。そうすると、もう公式からの修理は受けられなくなるんだけど。せっかく公式のバッテリー交換が今年無料なのになあ。アホアホアホ。まあ期待値が最大化する手段は、非公式格安修理かなあ。トホホって言葉がこれほどふさわしいシーンもなかなかないよ。トホホ。

 ところでなんか俺みたいな感じで記事書いてるブログって、あんまりないんですかね? 俺みたいな感じっていうのは、頭の中に流れてるようなことを、とりとめもなく冗長でくどく書き連ねるっていうことです。小説でいうと純文学みたいな感じですかね? 純文学の方は掴みどころのない登場人物がいっぱい出てくるのが多いけど、そうじゃなくて、一人でひたすらぐだぐだ言ってる感じのやつ。俺じゃない人が俺みたいなブログ書いたらどうなるんかなって思って、はてなのブログの新着とか見てみたんだけど、だいたい何かの確固たるテーマみたいなものを扱ったり、髪切ったとか風邪ひいたとかの何か強い出来事があったとか、どこかテーマパークみたいなところに行ったとか、そういう具体的な事象に付随する文書、って感じなんだよね。平場があまりない。YouTuberだとそういうのけっこうあるんだけどな。あ、でもそういうのやってるのって、アレな人ばっかりやんけ。ということは俺もアレな人なのか。ギャーーーーーッ!! イオンを探してオフ会開かなきゃ。もしそういうブログをご存知でしたら教えてください。