悠久バプテスマ

141文字以上の文を140文字以下の文にしたくない時に使うブログ

歩きスマホ記事

 運動のために本来は電車に乗るところを歩いて帰っている。すでに足が痛い。スマホで記事を書くのは初めてだが暇なので書く。今日はサンダルがぶっ壊れてしまったので通販で新しいサンダルを買おうと思ったが自分の足のサイズが分からない上に物の長さを測る器具も家にないことから、秋葉原まで来たのである。つぶさに見ると古いサンダルは足の甲を通すペラペラした部分の糸が切れてしまっただけなので、裁縫セットでもあれば復活するように思われたが、面倒だし靴底ならぬサンダル底がもう真っ黒になってきちゃなかったので買い換えでよいとした。ABCマートの店員はやはり開口一番、足のサイズを聞いてきたが、知らんとしか言えない。サイズなんかメーカーによってめちゃくちゃやからその情報あんま役に立たんくない?という悪態が私を苛んだが「今のやつと比べて同じサイズのやつがいいです」と依頼する。つーかどうやらサンダル底にサイズを示す数字が書いてあるらしかったのだが、きちゃなすぎてもう見えなくなっていた。店員も俺に倣ってそれを覗き込むような動きをしたのだが、おそらく俺のサンダルを至近距離で見ることはすなわち臭い思いならびに見苦しい思いをすることに途中で気づいたのであろう、不自然に急制止し、レジの方に何かを取りに行ったのだった。賢明な判断である。

 それで旧サンダルとほぼ同じサイズと見た目であったものを購入してその場で履き、古いやつは処分してもらって店を出た。確認したところ、俺の足サイズは26.5〜27.0cmということらしかった。体躯に比べて小さい。足に負担がかかるわけである。例によって外国的なサイズはcmではなく謎の単位なので、その写真も収めておいた。

f:id:rev84:20180621225811j:image

 これでもう通販で買える。これは4500円ほどしたが、Amazonには20〜50%ぐらい安い同様のものが売っている。相変わらず店頭は高い。

 とまあそれからつけ麺食って、夜なので上野のジャグラー見に行こうと思って上野まで歩く。秋葉原御徒町→上野はとても近い。それで5000回転REG先行合算1/120のニューアイムジャグを見つけたので打ってたら、自らの手で合算1/130より悪くしてしまったので終了。14000円の負けであり、サンダル代に転嫁すると2万円の履物を召していることになる。まったくおしゃれな男だぜ。その代償を求めるように、今、さらに西日暮里まで歩いているのです。

 つーか記事書くのに夢中で適当に歩いてたけど、ここどこだ?マップとか見るのでまた。