悠久バプテスマ

141文字以上の文を140文字以下の文にしたくない時に使うブログ

徹夜しないと歯医者に行けない男

 あっしまった不覚! 俺不覚だよぉ! 今日ね、18時30分から歯医者なのね。しかし最近の俺は、予定があると必ずその時間に睡眠時間がかぶるという呪いがかかっているのか、13時に人と会う約束があるので6時に寝ようとして全く寝付けずに起きてて12時にメチャクチャ眠くなるとか、今日も8時に寝ようとしたのに寝れず14時ぐらいまで来てしまってレッドブルをファミマに買いに行ったわけですよ。んで今、17時45分ですけど、18時30分を前にしてメッチャ眠いわけですよ。何らかの病気か? 歯医者行ったら麻酔すると思うんだけど、カフェイン摂ってて大丈夫か? まあそれはともかく、不覚なのはそこじゃないんですよ。もはや土曜日もへったくれもなく、一日を眠気と戦う時間にして無駄にしていることが不覚なんじゃないんですよ。それはもう既知、想定の範囲内の無駄であって、不覚ということはない。俺はその時間つぶしに、ブログを書かなかったことが不覚なのだァーッ! このブログはわたくしのデトックスのようなもの、まとまった時間と呼べない、欠片のような生活の間隙を埋めることも大きな役割なのですから、今こそ使い所なのだ。今書かないでどうする。YouTubeの動画とか延々と見てたよ。将棋の動画を見ると俺はものすごく眠くなるのに。ゆえに眠気が増したぞ。馬鹿者! しかしあと15分ぐらいは書いていられるので、十分かもしれませんね。

 前に紹介した腸内細菌培養計画ですが。

 俺は朝にヨーグルトを食う習慣があるので、それに混ぜて摂取してます。ぐらいの感じしかレポートできない。効果のほどは、まだよく分からん。のでまた今度言います。便通はよくなったような気はする。

 最近は3DS世界樹の迷宮Xをメッチャやってますね。

世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS

世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS

 

 前にルフランの地下迷宮と魔女の旅団っていうPS4のゲームを視聴者の方にいただいてやってたんですけども、それと同じダンジョンRPGですね。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - PS4
 

 ルフランもかなりいいゲームでしたね……。ストーリーがかなり読ませる。なんというか、シュタゲとまどマギを足して3で割った感じ。ちょっと2では割れないかな~? ぐらいの良さだと思いました。パッケージの真ん中の魔女様というより、左上の弟子の方が主役感あるんですけど、こいつがなかなか過酷な運命でね。いいゲームでしたね。

 んで世界樹の迷宮Xを俺はHEROICという最高難易度でやってるんだけども、これが難しいんだよなぁ。難しいっていうか理不尽。今までの世界樹は普通の難易度でやってたんで、相当きつい。単純に敵のパラメータが何倍かになってるんだと思う。俺はパラディン・インペリアル・ゾディアック・メディック・プリンセスorファーマーでやってます。挑発でヘイトを集めるパラディンと、HP満タンだとターン終了時に自動全体回復してくれるプリンセスがいないと勝負にならん。雑魚でも死にそうになる。全体攻撃してくる雑魚2体に先制とられて、満タン状態から全滅したことも何度かある。DS折りそうになりますね。裁判長が「静粛に」って言う時に叩くハンマーのように拳で膝の皿を叩くこともしばしばありますね。何十分もかけて徐々に徐々にHPを削っていったボスが、一定割合まで減ると別の行動をしてきて、一気に全滅することが多いんですが、やはり膝の皿ハンマー案件ですね。あのハンマーってガベルって名前らしいよ。まあ全滅した時、それまでに描いたマップが保存できるようになってるのはだいぶ親切。YouTube観ながらちょいちょい進めてます。今日はもう日中にそれをやりすぎたので、今この瞬間はちょっと飽きているんだよ。

 おっとそろそろ出ます。