悠久バプテスマ

141文字以上の文を140文字以下の文にしたくない時に使うブログ

このところしんどい

 労働は身体に悪いから早く規制してほしい。こんなものは酒やタバコを遥かにしのぐ健康被害を受ける。寿命が縮まったりするし、精神にも悪い。死者も無数に出ている。こんな悪いことばかりのものをいつまで野放しにしているのか。早く気づいてほしい。そのあたりの観念にアクセスできず疑問を抱けないようになってしまうようなチップが、人々の脳に埋め込まれているのだろうか? 早くチップを取り除いてほしい。

 ストレス耐性が低い。ちょっとしんどいと、すぐ疲れる。そのせいで風呂で寝てしまって、防水できる袋状のカバーをつけていたスマホが浴槽に浸かり、いかに防水といえど浸かりすぎて浸水し、壊れてしまった。せっかくチクチクとディスガイアRPGをやっていたのに、ログインできない。もうiPhoneSEはフリーマーケットとか以外ではろくに売っていない。でかいやつに新しく買い替えなくてはならないのか。それも10万前後する。あんな高いものを雑に持ち歩いているなんてすごいよな。俺はけっこうミスってこなかった方だと思うが、ここ2年で2回ほど修理が必要な壊れ方を喫した。注意力が落ちているのだろうか。凡ミスで数万飛ぶとか、とてつもない弱点を抱えた生活だ。これも仕事のせいだといえる。でかくて重いスマホは、指が痛くなるので困る。独り身なので出費はケチらないとすぐ金がなくなる。収入への依存度を下げるために支出は絞らなくてはいけない。こんな労働環境の相場で収入への依存度を上げたら、仕事をやめられなくなってアンハッピーになるからね。肩が凝らないとか、夜自然に眠くなるとか、食欲があまりないとか、生得的な財産に差がありすぎる。顔や頭が悪いとかもそうだ。もっと生得的な能力が高くないと、生存していることが損に感じられる。もっと生存のオッズが合う世の中になってほしい。