悠久バプテスマ

141文字以上の文を140文字以下の文にしたくない時に使うブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

おかん死去

11月30日0時ごろに、おかん死去。 死因は肺高血圧症と間質性肺炎ということだった。もともと、指定難病である強皮症という病気にかかっており、そう診断されたのが約8年前。強皮症自体の5年後生存率は、ググると90%台という情報もあり、そんなに低くないよう…

グノーシアとかいう、この2年でやった中で最高傑作かもしれんゲーム

思うんだけどゲームの感想書くのって遺言に近い。プレイ直後の感動は時間の流れとともに逓減していくから、この波の高さをとにかく記録しておきたいという気持ちだ。死ぬことが分かっている者の断末魔のようなものかもしれない。とかいうヤケにネガティブな…

スーパーの入口で消毒液をシュッとされた瞬間に去来したこと

ゴールデンウイークに突入しましたね。世間はコロナコロナと騒がしく、自粛だ外出制限だなどという事柄をめぐり、いつもより民衆のガイジムーブが目立つけど、俺はもともと引きこもりなのでいつもと変わらない。仕事も1年以上前からリモートなので、他の人が…

俺が「あつまれ どうぶつの森」を手放す主な理由

博物館の担当者のフータとかいうガキの態度がむかつく やめた原因の約7割 フータに生き物や化石を渡すと、博物館に展示されるようになる フータは虫系が嫌いらしい 渡すと、やれ気持ち悪いだのなんだのとくそみそに言う そもそも見せた途端にガーンとショッ…

筒井康隆の日記おもしろい

筒井康隆先生のTwitterをフォローしていたら、笑犬楼大通り 偽文士日碌という、御大が2008年からちょこちょこ書いてる日記を見かけた。それを遡って読んでたら面白くて、俺もなんか書きたくなったのでブログを書いてみる。筒井康隆、すごいよな。なんていう…

「~~で困ってる人がたくさんいることを知ってほしい」って言うやつ腹立つわ~

Twitter社には新聞社の記事ツイートにリプライした回数をホーム画面に表示する機能を実装してほしい。ほんまTwitterのクソを見てると腹立つわ~。俺は基本的にアイマス関係のいい絵や漫画を書く人を見るためにTwitterを見ているのだが、ニュースなどを知る契…