悠久バプテスマ

141文字以上の文を140文字以下の文にしたくない時に使うブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと今、世界と敵対してる

いやあ、直近、世界の俺に対する風当たりが強い。風邪をひいて、歯が痛む。歯というか口内ですがね。風邪はがっつりひいて頭いたーいってやつじゃなくて、あ、ちょっとダルいぐらいのやつだったんですけどね。なんもできなくて寝てるだけというわけじゃなく…

俺の3連休のクソさを、昔のテキストサイト風に書く

この金土日は3連休だったわけですが、俺の過ごし方があまりにもクソすぎたので報告します。 充実した他人 俺 金 朝というには少し遅い時間、ゆっくりと目を覚ます。 天気がいいので布団を干していると、出かけようかなと思いつく。 軽食の後、コーヒーを飲…

徹夜しないと歯医者に行けない男

あっしまった不覚! 俺不覚だよぉ! 今日ね、18時30分から歯医者なのね。しかし最近の俺は、予定があると必ずその時間に睡眠時間がかぶるという呪いがかかっているのか、13時に人と会う約束があるので6時に寝ようとして全く寝付けずに起きてて12時にメチャク…

歯と腸

文章って書かないと下手になりますからね。たまには書かないといけません。というようなことを毎回言ってるような気がする。というようなことも毎回言ってない? ま、ここは落語の枕みたいなもんですからいいよね。俺ときたら文章なんて読んでいるばかりで、…

全体の傾向を個人の周辺に演繹することは難しい

全体の傾向を個人の周辺に演繹することは難しい。抽象的な書き出しで始めてみました。というのも、ほら、統計ってあるじゃないですか。あれってなんであるかっていうと、個の集合をそのまま見ても膨大すぎて、どうなってるのかよく分からないから、まとめた…

米びつ買った、インターホン不要説、おすすめYouTubeチャンネル

久しぶりに更新します。最近は書くことがなかったんだけど書くことを見つけたので書きます。動詞を省略せずに書くとアホっぽい文章になる。省略ってほんまグラデーションですね。ぜんぶ省略せずに書くと分子がどうしたこうしたって書かなくちゃいけなくて、…

食洗機続報、10kg痩せた、うなぎ問題

いろいろ書こうと思ってたこと、まとめて書いとくか。 前に紹介した食洗機、イマイチだと言ってたけど、まあまあです。 イマイチな洗い上がりになっていた原因は、食器をちゃんと詰め込もうとしたからだと思われる。 説明書によると、こんな感じに食器が入る…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないを観た

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を観た。

歩きスマホ記事

運動のために本来は電車に乗るところを歩いて帰っている。すでに足が痛い。スマホで記事を書くのは初めてだが暇なので書く。今日はサンダルがぶっ壊れてしまったので通販で新しいサンダルを買おうと思ったが自分の足のサイズが分からない上に物の長さを測る…

食洗機使ってみた

パナソニック 食器洗い機 プチ食洗 NP-TCB1-W ホワイト 出版社/メーカー: パナソニック メディア: クリック: 1回 この商品を含むブログ (3件) を見る 食器洗い機を買いました。 中古で13,980円。それぐらいならいいかと思って買ったけど、他にも分岐水栓とい…

end of gw

こんばんは。いつまで寒いねん! っていう時候の挨拶で飛び出してきたのはこの男ぉ~! リアルバーチャルユーチューバー、Revin!(エンタ) 今週はずっと雨らしいですね。おかげで俺のジャージの股のあたりがずぶ濡れだよ。えっちな意味ではなくて、サドル…

転売厨を生かしてはおけなくなった

思惟のメモ代わりに書きとめておく。 俺は最近まで、転売厨に比較的寛容であった。それは、概して言うと「弱肉強食」的な考え方が俺の中にあるからだ。「高く売れるものを安く買って高く売って何が悪いのか」「それがダメならスーパーなどの小売をも否定する…

スマホ落とした

おはようございます。今、会社のおニューのMacbookを家でセットアップなどしていて、チラチラ見ないといけないからがっつり別のことできるわけでもないという感じで中途半端に暇だから書いているんだよ。AppStoreってダウンロードくそ遅いね。そこからしか入…

実録漫画「交通事故で頭を強打したらどうなるか?」感想など

実録漫画:交通事故で頭を強打したらどうなるか? ずいぶん前に人から勧められたWeb漫画を、ブックマークに入れたまま忘れていた。今日、ふとブックマーク一覧を見ていたら目について、試しに読んでみたらものすごく面白かった。面白かったっていうか、ひき…

謹賀新年

年が明けてました。おめでとうございます。あけおめ。「あけおめ」って、元は「あけましておめでとうございます」なんだから、「あけおめござ」の方が平等じゃない?5文字ごとに区切って先頭2文字を代表させるなら。でも「おめでとうございます」は常套句…