悠久バプテスマ

141文字以上の文を140文字以下の文にしたくない時に使うブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

信頼する情報源の選び方

事々物々があふれる世の中の出来事についての情報を、自力で収集し把握するのは効率が悪いし無理である。何かの事件の裁判の結果がどうでその判決はどういう意味なのかとか、誰かがノーベル賞を受賞したけどその業績はどういうものなのかとか、GAFAクラスの…

このところしんどい

労働は身体に悪いから早く規制してほしい。こんなものは酒やタバコを遥かにしのぐ健康被害を受ける。寿命が縮まったりするし、精神にも悪い。死者も無数に出ている。こんな悪いことばかりのものをいつまで野放しにしているのか。早く気づいてほしい。そのあ…

「くっつけること」が人間の本質説

たまにはちょっとした思索なんかをしよう。30もなかばになってきて、10代、20代の頃に比べると、あまりそういうのをしなくなった。歳をとってくると、本質的なことをあまり考えないものなのだろうか。イメージ的にはジジイこそが豊富な経験をもとに事物の本…

一緒にゲーム作る人を募集

自己紹介 筆者近影(2019年新宿にて) ネットでの活動名は「Revin」 1984/9/23生まれ 東京都西日暮里在住 独身 趣味:ゲーム、生配信、パチスロ、アイマス 職業は主にソーシャルゲームサーバエンジニア クライアント、Webもやる 8年ぐらい 主な言語:PHP, Ra…

歌詞で好きなフレーズ

たまには詩的なエントリをね。というのも、俺は今のところ週に4日家でキーボードをカタカタしてたら金がもらえるみたいな生活をしているので、その最中に何らかの耳を楽しませるやつをいっぱい流しているのね。でも最近は生放送やラジオなどを聴くのに飽き…

大衆が調子乗りすぎて腹立つ

眠れないので風呂に入るので沸き待ち。最近の大衆のクソさは生涯で一番目に余る。これはネットを使う人が増えて本質の可視化が進んだせいなのか、俺が歳をとって世界を正しく把握できてきたからなのか、俺が歳をとって狭量になってきたからなのか。「嘆き」…

note.mu断念、野菜の洗浄、プログラマありがたい、同業者のために金取るって言う奴

このブログをnote.muに移行しようか悩んだが今のところこっちで継続する。箇条書きが実装されていないとかいう微細な理由が決め手だ。過去の記事は一応は資産なので全移植したいが、↓のチョコボの記事なんかは箇条書きしかないので成立しない。 なんかお小遣…

俺に結婚はオッズが悪い

今年の9月で35歳。アラフォーである。もういい加減、結婚したいなら考えるべき歳で、当然に周囲の人間もそうであることから、会話でも自然と結婚に関連した話題になることが増えてきた。よく関わる人における既婚者の割合も高まってきた。結婚生活について具…

俺がSWITCH版 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディを手放す主な理由

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!【購入特典】『バディチョコボ「アルファ」』ダウンロードコード 封入 - Switch出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2019/03/20メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る 動作がもっさりして…

俺はルナティックドーンの続編を作る使命を帯びているのではないか

俺はルナティックドーンの続編を作る使命を帯びているのではないか。とだけTwitterにつぶやけばいいような思いつきで筆ならぬキーボードをとる。しかも冷静に考えれば全然そんなことはないと思う。ルナティックドーンというのは、オープンワールドの黎明に円…